メーカー・サプライヤー様

貴社の大切な商品を「職域マーケット」に託してください。

職域販売のメリット
メリット1
完全会員制
クローズド

当社会員様以外には、商品の販売価格はもちろん 商品情報そのものも露出致しません。

メリット2
日用品販売
イノベーション

通信販売には向かないとされた低単価の日用品販売にイノベーション。

メリット3
知る人ぞ知る
通販サイト

生活応援フェアーぷらすサイトはSEO対策を行わない、“知る人ぞ知る”通販サイトです。

メリット4
商品ロス軽減
にずっと貢献

SDGsが取りざたされるはるか前から商品ロス軽減に貢献しています。試供品の配布や、期限間近の商品もご相談下さい

生活応援フェアーぷらす
生活応援フェアーぷらす
生活応援フェアーぷらす
当社が販路拡大のマーケットをご用意します
  • 製造過程で在庫過多の状態の商品
  • モデルチェンジ・仕様変更により、一般市場で流通しにくくなった商品
  • 通常のマーケットでは値引き販売できない(したくない商品)
  • 新製品を開発したが、職域マーケットを通じて、商品価値を宣伝したい商品
飲料等 / 健康・美容 / 通販ヒット商品 / 菓子・スナック / 便利グッズ / 高級ヘアケア / 産地直送 / 値引き困難品 /

高機能繊維 / 高級嗜好品 / 下着・靴下

お取引先様の大切な商品の市場イメージを棄損する行為はいたしません

当社は、量販店・専門店などへの再販卸売り業務を行わず、同市場のお得意先を持っておりません。
職域・団体向け・ノベルティ等「クローズドマーケット」への市場開放が主要業務です。
「働く皆様の生活の活力」を少しでも味わっていただくための業であり、このことは、仕入れ先様にも共通して持つ弊社の理念でございます。

職域における商品販売の
顧客と将来性

職域物販とは

職域物販とは

社員数の多い大企業などが、会社の福利厚生の一環として従業員向けに販売を行うケースが大半で多数の潜在顧客に一気にアプローチできるメリットがあります。
その反面、目的が福利厚生に特化されるため商品供給者(売り手)は、受益者(買い手)に対して特別なコストバリューや他のインセンティブを付与する必要があります。

職域販売の将来性

職域販売の将来性

我が国の高齢化に起因する労働人口の減少、景気の低迷を予見させる様々な事象の過程にあって有能な人材の定着に寄与する福利の充実は今後企業のニーズのトレンドであり、このような市場価値を求める企業が急増するものと思料します。

提供先クライアントの規模

当社は、洗濯洗剤・柔軟剤など日用消耗品の卸売企業として約25年間トイレタリーメーカー各社製品群と歩みを共に、2013年縁あって東証1部上場企業の誘いを拝受し、企業職域物販販売を始めました。
高級スーツからスイーツまで多様な商材を取り扱う職域マーケットにあって、当時、日用消耗品専門の業者は希少であり、以後現在に至るまで試行錯誤を重ね、この間、商材の多様性にもまして、その販売方法にこそ、様々な方法があることを時間・習得したものであります。

提携クライアントの抜粋

企業名 窓口 国内事業所 グループ企業数 フォロー拠点
パナソニック株式会社 PGU共済センター 65カ所 142 59拠点
京セラ株式会社 京セラ 労働組合本部 42カ所 298 23拠点
SMBCグループ(三井住友) 泉友株式会社 447カ所 12拠点
東レ株式会社 東洋ビジネスサポート 102カ所 8拠点
村田製作所グループ ムラタ栄興株式会社 24カ所 319 10拠点
日本ハムグループ 窓口 93カ所 8拠点

2つの
職域販売ソリューション

商品展示即売会

商品展示即売会

契約済のクライアント事業所の社員食堂や会議室・社員売店の余剰スペースを当社が借り受けて、当該商品を陳列し、昼食休憩時間や定時退勤時間に即席催事イベントを行います。
借用スペースの広さに準じて200〜300種類の商品を安価で購入することができ、定期巡回先のお客様には大変好評です。
商品知識の豊富な販売員が接客を行い、お客様同士の商品の評判を共有できることも魅力です。

会員制ECプラットフォーム

会員制ECプラットフォーム

巡回型展示販売が広く評判を得て、巡回先の大幅な増加で各事業所への訪問頻度が減少し、次のイベント開催までの必需商品をカタログ(紙)受注で補完するなか、カタログ受注が飽和状態となり、企業集計担当者の受注票作成、集金、商品仕分けに時間を占有され、本来業務に支障をきたす恐れありとのクライアント側のニーズに応える形で、当社独自の会員制ECプラットフォームを構築するに至りました。
当社職域通信販売システムは、一般的なモール型 BtoCサイトとは異にしており、企業団体の就業者にのみ、事前登録。完全会員制の福利厚生サイトです。
登録済の会員様以外はサイトの閲覧ができません。

展示即売と会員制ECとの比較

企業名 商品展示即売会 会員制ECプラットフォーム
注目度 ★★★★★☆
視覚的アピール
★★★★★☆
潜在的ファン多数
品揃え ★★★☆☆☆
200〜300(広さに準ずる)
★★★★★★
常時800〜900
リピート購買 ★★★★★★
消耗必需品は顕著
★★★★★☆
BtoCサイトに勝る
不使用商品の購入 ★★★★☆☆
人的情報→試し購入
★★★★☆☆
通常サイト同等位
売り切れ商品の許容 ★★★★★☆
売り切れ御免を承知
★★★★★★
在庫管理が容易
メリット 認知拡大しやすい
定期巡回の要望多数
全国対応
購入商品を自宅までお届け
デメリット 遠方拠点への出向不可
購入商品の持ち帰り
ネット環境が必要
視覚的アピールが弱い

契約までの流れ

お問い合わせ
お問い合わせ

職域で販売したい商品をお問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

ヒアリング
ヒアリング

弊社の職域サービスの販売についてご説明させていただきます。

契約
契約

お取引したい商品の契約をさせていただきます。

弊社に納品
弊社に納品

契約後商品を弊社に納品ください。

資料請求・お問い合わせ
日用品の福利厚生や職域販売の資料請求・お問い合わせはお気軽にご相談ください。